NPO-Career Info

キャリアサポート研究会のご案内

 より良き生活と仕事のために、キャリアサポート(学びと成長支援)をお手伝いします!

◯38年間大学生協に関わり、学生・若者の「学びと成長」を支援してきました。
◯とりわけ、キャリアカウンセラーとして10年近く携わってきた経験から学生キャリアサポート研究会を2007年に仲間とともに立ち上げ、2015年に「志」(理念)が同じ仲間とともにNPO法人を設立しました。
◯2019年1月19日 キャリアサポート研究会は、12周年を迎えます!

柳本新二監修 “SPI完全突破eラーニング”


カリスマSPI講師 柳本新二が監修するSPIの模擬試験、問題がPCやスマホでできる”SPI完全突破eラーニング”を開発しました!

 
柳本新二は、就活支援ゼミ「納得内定ゼミ」を主宰し、就活ゼミ生の平均内定率97%(12年間)。

 その柳本新二が監修したSPI対策eラーニングです。
 
多くの企業が、採用の足きりとして、SPIを採用していることは周知の通りです。
書店には、数多くのSPI対策本が並んでおり、多くの就職活動生がそれを手にしていることと思います。

 しかし、SPIは、ただ本に載っている練習問題を解いていけば上達するというものではありません。
 特に、テストセンターで行われる試験では、独特の画面操作もあって、「慣れ」が重要。

 事前トレーニングを行っているかいないかで、大きな差が生じるのです。

より良き生活と仕事・就労を応援します!


「将来に対する不安がある。何の仕事をしたらいいか、わからない。」

 「就職活動は何から始めたらよいか分からない。」

 「自分にどのような職業が向いているかわからない。」等、
仕事や生き方(キャリアcareer)に対して、不安や先が見えない方が多くいらっしゃいます。


その問題解決のヒントを得ることができたり、アドバイスを受けることができるのが、就活相談・キャリアカウンセリングです。

新しいこと、未知なことをどう解決したら良いかを、いっしょに解決するのがキャリアコンサルタントの仕事です。

 キャリサポート研究会のキャリアコンサルタントが、あなたの悩みや迷いを解決し、いきいきとした生活と就労ができるようにお手伝いします!

大学、専門学校等で
就活支援に関わっているみなさまへ

特定非営利活動法人キャリサポート研究会は営利を目的としないNPO法人で、若者・学生のキャリアサポート(学びと成長支援)のために12年間活動してきました。

 大学・専門学校での講演会、合同会社説明会、エントリーシート作成講座、面接対策講座、SPI対策講座等、その学校の特徴にあわせたキャリアサポートをお手伝いします!

 2017年4月からは駒澤大学経済学部で「キャリア・デザイン応用」の科目を担当しています。
大学・専門学校等、就労支援に関わる方のお問い合わせは、
こちらからどうぞ。
 
 

研究会のフェイスブック