キャリ・ア・プロに相談してみませんか?
 
就労支援、労働相談のワンストップサービス

「働き方改革」が国の施策として推進されている今、私たちの働き方は大きく個人に委ねられています。社会情勢も常に変化し、多様性をもった労働環境の中で、自分のキャリアは自分で築いていくことが求められる時代になりました。  
  このような環境において、就活、転職、仕事上で、キャリア形成において、様々な悩みが出てくるのではないでしょうか。「解決策がみつからない、どうしたらいいのだろう?」と一人で悩んだ経験はありませんか。

  私たちキャリ・ア・プロは、若者層をはじめ、労働者の皆様とそのご家族の方々に、就労、労働に関するお悩みのワンストップの相談窓口としてキャリア相談を受け付けております。

  一人で悩んでいて解決できない、すっきりしたい方、一度キャリ・ア・プロに相談してみませんか?

 

キャリアカウンセリングについて・・・
      
 気軽に受けられる相談機関です

本当のあなたは、いつもイキイキと輝いていたい、仕事で充実感をもちたい、活躍したい、プライベートと仕事を両立したいなど、実現したい夢や希望を持って生きていくこと、それが理想ではないでしょうか。
 しかし仕事がうまくいかなかったり、将来への不安を感じたり、自分らしい生き方や選択ができないなど、人生歩んでいく過程で立ち止まってしまうこと、ちょっとつまずいてしまう時があるはずです。
   一人で悩んでいても、友達や家族に話しても、心のモヤモヤが晴れない。仕事上の事なので上司や同僚には話せないといった経験はありませんか?
 そんな時、あなたの話しを傾聴し、不安な気持ち、迷っている思いにしっかり寄り添って問題解決へ導くお手伝いをするのがキャリアコンサルタントです。



キャリアカウンセリングについて・・・

 相談者の方のありたい姿を支援していきます



相談にいらした時、なにか浮かない顔をしていた相談者の方が、相談を終えて青空のように晴れ晴れとした笑顔で「気持ちがすっきりしました。がんばります!」と言ってくれた時、キャリアコンサルタントをやっていてよかったと思う瞬間です。

 相談される方の悩みはそれぞれ異なります。相談者の方の相談内容とその方の気持ちを聴き取りながら、あくまでも相談者の方のペースにあわせて、問題解決に向け面談を行います。私たちは、生き方や働き方を見つめ直したい、価値あるものにしたいという相談者の方々を応援していきます。
 相談者の方の個人情報、相談内容は守秘義務を原則としております。安心安全が担保された環境の中で、経験豊かなコンサルタントがあなたのご相談に対応致します。

 

キャリ・ア・プロができること・・・



キャリ・ア・プロは当協会が認定した専門の知識と経験を持つキャリアコンサルタントが、カウンセリングを通して、相談者と一緒に問題解決に向けて支援をしていきます。
 相談者の方に寄り添いながら、自分らしい選択や、生き方、働き方ができるように、サポートしていきます。

 次のようなお悩みをお持ちの方、この機会にご利用してみませんか?
 

ご相談内容
 
就職活動に関すること
  ・自分に合った業界や職種がまだ決まっていない
  ・ESの書き方、面接の受け方
  ・面接の準備(履歴書の書き方、自己理解促進)


転職、再就職について
  ・転職の時期や今後のキャリアについて悩んでいる
 
仕事、職場の悩みごと
  ・職場の人間関係で悩んでいる
  ・今の仕事があっていない
 
今後の働き方、キャリアについて
  ・将来がみえない、中長期の働き方を考えてみたい
 
自分の生き方、生活全般
  ・仕事と子育ての両立がうまくできない
  ・子供が仕事に就こうとしない

キャリアカウンセリングのプロセス


キャリ・ア・プロでは、相談者の相談内容や相談場所にマッチしたキャリアコンサルタントをご紹介しています。

 お申込みは、下記の「お申し込みフォーム」から相談内容及び必要事項を記入の上、お申込みください。

キャリアカウンセリングのプロセス

キャリアカウンセリングをご希望の方へ


  • 面談時間
  1回 60分 (5分説明-50分面談-5分予備)
  • 料金設定
  1回 5,000円
  • 面談場所
  東京都内各所、横浜、埼玉、千葉 (申し込み時に選択できます)
  • 支払方法
  口座振り込みをお願いいたします
  受付メールに記載いたします

 面談をキャンセルの場合は、相談日の3日前までに info@npo-career.orgまでご連絡ください

 面談開始時間に20分以上遅れた場合、面談はキャンセルさせて頂きますのでご了承ください

 詳しくはキャンセルポリシーをご参照ください


※ お伺いした内容は外部に漏れることはございません。
※ 仕事斡旋、ツールを用いた自己分析、適正診断は対応しておりませんのでご了承ください。
 ・医療、治療、法律相談に関してはキャリアコンサルタントの相談の範囲を超えている場合、相談者の了承を得た上で専門機関をご紹介する場合がございます。その場合もこちらから相談内容が漏れることはありません。

 
 

研究会のフェイスブック